精米

父親があまり動けないので、
代わりに精米所で精米してきた。
すると、米の入っていた袋が小さい虫
だらけだったことに気が付いた。

今まで何年も米を買ってきて、それを
自宅で玄米のまま保存してたが、
もしかしたら前からこの虫がたくさんいたのかも。
気が付かず、それを食べていたのかもしれない。
調べるとチャタテムシに似ていると思う。


今回気が付いたので、
袋から出して違う容器に移したけど、
カビとか湿気を好む虫らしいので、心配に
なってきた。


毎年米を買うけど、量を少なく
した方が良いのかもしれない。
ま、次の時の分はもう確か頼んでしまったので
無理だが、来年とかは少な目五するほうが良いのかも。


体調の方は、少し良い感じだった。
うんこは今のところ3回、普通くらい。
睡眠はたぶん7時間近く。 熱は36.7℃、
気温は27℃だった。


お腹が気になる時間は、昼間の外出前と、午後の夕食前後が
一番おかしい感じだった。
それでもかなり楽なほうだと思う。


朝以外にも運動してみたので、これが効いてくれると
良いのだが。