下痢しなかった

 今週は下痢らしい下痢もしないですんだ。
先週の水曜から一度も酒を飲んでいないのもいいのかもしれない。


 もともと大して大量には飲まないけれど
こうも違うものかと思ったりする。 飲まなければ飲まないで
別に平気だしね。  ところが飲みだすとなんとなく続けて飲みたくなるから
不思議だと思う。


 バイト仲間の結構年上の人なんかは
バイトから帰ってくるとまず酒を飲んで寝て、夜になると
また飲むらしい。 結構酒代だけでかかっていそうだと思ったりする。


というか軽くそれってアル中じゃないの?って思ったりもする。


 下痢だけでなくて腹痛も、こうして酒を飲まないでいると
いい感じなのでもう少しこの調子で続けていこうと思う。