大内宿

昨日、時間があったので大内宿まで
行ってきた。


自宅を出たのが10時20分ごろで、
着いたのが15時20分くらいだった。


休憩も一時間おきくらい(場合によっては2時間に一度くらい)
入れながら行ったので、それほど大変じゃなかったけど。


平日だけど、結構人がいて驚いた。
結局大内宿にいたのは、およそ30分くらいだったけど
普通に見るなら2時間くらいは必要かもしれない。


その後は、前に旅行したときに寄った芦ノ牧のおみやげ屋さん
まで行って、鶴ヶ城みそを買った。
ちなみにお店はここのお店。

その後は、道の駅湯西川に寄って、温泉に入るつもりだったけど
寄ったら温泉は点検か何かで休みだったので結局入れず。


仕方なくそのまま自宅方面へ移動。
それにしても国道121号ってゆっくり走れない感じね。
行くときはそれほどじゃなかったけど、暗くなってからは
飛ばす車が多くて運転しにくい感じだった。


やっぱり日帰りコースとしてはちょっと忙しい感じ
なのかもしれない。 朝もっと早い時間に出てれば違ってくるだろうけど。


やっぱり外出すると、トイレが近くて
落ち着かないね。 それで休憩をこまめに入れてたというのも
ある。 外出すると頻尿になる。