無事に終わった

お葬式も無事に終わって
戻ってこられた。


朝はどうなるかと思った時間も
あったけど、車に乗ってからはこの前の
葬式の時よりおなかも気にならず、移動できた。


うんこは4回、量は多め。
睡眠は6時間くらいだと思う。
あまり寝てなかったけど、午後まで大変だという
感じもあまりなかった。


やっぱり仕事で体を動かしているのとは
違うからかもしれない。


しかし、家族が周りにいるというのは
すごく恵まれているというか、良いことなんだろうと
感じた。


従弟たちが遠くから集まってきたけど、移動も大変だし
なにかあったときに、やっぱり近くに住んでいたりしたら違うし
実際助けてくれるというか、そういうのもあるんじゃないかと。


自分は兄弟もいないし、何かの時にはどうするべきなのか
と思ってしまった。
この先親たちもいつまでも生きているわけでは無いし。
前回の葬式の時に感じた怖さを今回も感じてしまった。


あと猫が家に戻ってきたら
たくさん吐いてあって驚いた。  やっぱり最近
ちょっと家族がおかしいと感じたのだろう。


自分が内職を始めたので
かまってもらえなくて、気分が悪いのかもしれない。