胃もたれ

すぐ前に住んでいるおばさんに
牡丹餅をもらい、帰宅してすぐに食べたが、
かなり甘さがきつい感じで胃もたれした。


なんとなく家族が食べたそうな感じが無い
のがあって、無理して3個も食べたのが良くなかった。
食後はかなりきつい感じだった。
昼寝の前に胃薬を飲んだので、午後にはかなり楽になっていた。


残った分は親が食べたが、二人とも胃もたれしたという。
今回思ったのは無理して同じ時間にたくさん食べない方が良いという事。
出来れば毎食に一つくらいがいいんじゃないかと思った。


また次もお盆にもらうかもしれないし、もうもらわないかもしれないし
その辺はわからないけど。


体調は今のところうんこは3回、少な目。
睡眠は合計7時間半くらいだと思う。 熱は36.2℃。 
気温は35℃くらいだった。


また次の連休は雨っぽいが燃料を入れてきた。


それから、猫も調子は悪くないが、
また薬を飲ませるのに失敗した。
どうにか3回目で飲んでくれたが、ほぼ偶然飲んでくれたような
感じだった。 だんだん暴れる感じが強くなっている。
自分が下手になっているのもあるけど、前より暴れる感じなのは間違いない。