旬菜食健ひな野 高崎店

 この前バイト仲間と高崎にある
ひな野というバイキングのお店に行った。


http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=36/19/58.099,139/1/52.917

 いつもお店の前を通ると
込んでいるのか、駐車場も満車状態ということが
多いので気になっていたのだけれど、入ったことは
無かった。



 午前11時半から営業だというのは
前もって調べていて知っていたので、ちょうどその時間に到着
するように行ってみたのだけれど、俺なんかがお店に着いたときには
すでに何人もお客さんがお店の入り口を入ったところで待っていた。


 しばらくすると「今からテーブルにご案内します」ということで
先に来て待っていた人たちから次々にテーブルに誘導されていく。


 テーブルに着くと、どういうシステムなのかが簡単に説明が
あって、その後食事開始。


 一通り持ってきていろいろ食べてみた。
バイト仲間にはぺペロンチーノが好評だった。
俺も味は悪くないと思った。 でもキャベツが入っていて
なんとなく野菜炒めのスパゲティを食っている感じだったのが気になる。


 杏仁豆腐なんかもあって、それは結構おいしく感じた。
あとカレーも美味かった。 


 今回行って、一番気になったのが
緑茶(煎茶)の味。 あれはびっくりした。 お茶コーナーがあって
そこから持ってきたのだけど、茶の味がぜんぜんしない。 お湯だろ、これ!って
いうくらい。


 寝ぼけていたので(バイトから帰った後だったので)
間違ってお湯のポットからお湯を注いで持ってきたのかと思った
くらい。 (仲間にも確認してもらったので、間違いじゃなさそう)


 う〜ん、全体的には
悪いとは思わないけど、なんとなく料金、もう少し安くてもいいだろうって
感じた。 味は悪くないけど、少し値段が高すぎるように思う。
1200円くらいでいいのでは。 


次に行く時はもうちょっと要領が分かっているので楽しめそうな気もする。
ということで今回評価をつけるとしたら残念ながら、
×ってところかな、思った。 
もう少し安ければ○なんだけどなあ。


09年12月追記

先日また行って来た。
今度はお茶の味もちゃんとしたので良かった(笑)
やっぱり相変わらず込んでて驚いた。 12時前には入店しないと厳しいね。