時間かかる

ばあちゃんが死んで、いろいろ手続きが必要だと
いうことで、親父と一緒に市役所へ行ってきた。


やっぱり結構時間がかかるもんだね。
親父の戸籍謄本とかも必要だってことも分かった。


年金の停止手続きでそういうものが必要だって
事が今回分かったので、ま、ついて行って無駄では無かったとは
思うけどね。


いろいろ土地の話とかも出てきて、この後もお金がらみで
何か波乱がありそうな感じがしてきてる。


金に汚いというかうるさいというか、そういう感じの
親戚がいるというのは、大変だ。


それから猫が吐いた。  葉っぱが混ざっていたという
話だから、やっぱり祭壇のある部屋にはできるだけ入れないように
しないと危険かも。


今日のうんこは今のところ2回。 昨日は結局1回程度だった。
酒を飲んだけど、少なめにして、たんぱく質を多めにとったのが
良かったのか、たまに腹痛が襲ってくるものの、それほど大変では
なかった。


欲を言えばもう少し量を飲みたかったけど。