だんだん疎遠に

 前までは僕の伯母たちって、月に最低でも一度くらいは
電話してきていたけど、最近はぜんぜんかけてこなくなった。


 ここ最近はかけて来ても数ヶ月に一度くらい。


 やっぱり婆ちゃんが呆けて来たのと関係が
あるみたい。 なかなか話も通じないし(耳が遠いのもあるけど)
こちらが言ったことを理解してくれないのもあるし。
しかも、会話の内容をすぐ忘れるので、何度も同じ事を
言わなければならないし。


 簡単に言ってしまえば、一緒にいるのがストレスになる
ってのが一番の原因みたい。


 前に伯母さんのところにしばらく婆ちゃんを預けたら
一週間くらいで「ギブアップ」の電話が来たしね。


 そうやって考えるとうちの母親ってすごく
がんばっていると思う。 


 なんていうか、実の子供たちよりもちゃんと面倒を見ているわけですよ。
あまり贅沢は言わないけど、やっぱり数ヶ月に一度くらいはちゃんと自分の
親の面倒くらいみてほしいっておもう。