旅行三日目

まただいぶ間が開いてしまったけれど
秋に行ってきた旅行三日目の話。


三日目の朝は象潟の道の駅からスタート。
起きてから、少し道の駅の周りを散歩。



蚶満寺(かんまんじ)の敷地から撮った写真。

確かに島みたいな感じの場所があるのが確認できる。
もともとは松島みたいな感じの場所だったらしいけど、確かに
そういう感じなのがわかる。


http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=39/12/48.564,139/54/20.129

その後は、鳥海山を通って十六羅漢岩へ。
前の日に立ち寄ったあぽん西浜からもそれほど遠くは無いけど
前の日にはすっかり暗くなっていて、そのまま通り過ぎたので
また寄ってみた。


車を置く場所が見つからなかったのだけど
近くにあるサンセット十六羅漢というラーメン屋さんの
前に駐車場があるので、そこに車を置いて歩くといい感じだということ
がわかった。


サンセット十六羅漢の場所はおよそこの辺り。

http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=39/4/13.396,139/52/22.853


その後は主に国道7号を使って新潟方面へ移動した。
途中、笹川流れの道の駅に寄ったけど、駐車場が狭くて気づかないで一度
通り過ぎてしまった。


その後は中条インターから高速道路で移動。
高速に乗ってからは距離はかなり走るけどやっぱり楽チン。


ゆっくり帰ってきたけど前橋には午後8時くらいには到着してた。
年に一度くらいはやっぱり一人で旅行するのもいいな、という感じがした。


ただ、寝るときにやっぱり寒かったりするのでそれなりの準備をしていかないと
だめなこともわかった。 次の時には毛布なんかも持って行こうと思った。