コシアブラ

新潟のほうで売っていたので買ってきてみた。
余っていたプランターに植え替えしてみたけれど
根がちゃんと張ってくれるかわからない。

前にホームセンターで苗を買った時もそうだったけど
根が弱いのが素人目でみてもわかるような感じ。


それに一度植えた後、カビが生えてた部分とかが気になって
また掘り返すというのが2回ほどあったので、余計にだめな可能性が
上がったと思う。


でもホームセンターで買ってきた苗より大きいので
1回でしっかり植えられれば成功しやすいような気はする。


腐葉土赤玉土を使っただけなのだけど、それも良かったのか
どうなのか気になるところ。


県内でこれくらいの苗が売っている場所があれば
ありがたいのにと思った。