少し楽になってる

猫の事を考えるけど、今日は
昨日とかと比べたら楽になっているのかも。
少し涙が出たけど、それくらいで済んだ。


でも、日によって違うだろうから
偶然なのかもしれない。
猫の事を考える時間がなくなるわけじゃないし、
今日も夕食の時に、父親に今日で初七日だと言われた。


そんな話をしているときに、もっと早く
鼻から食事をとれるようにしてたら、もっと
生きられたのかもしれないと思った。 実際はわからないけど、
そういう感じがした。


毎日骨壺に手を合わせて、それで仕事に行っている。
やっぱりお花とか供えたほうが良いのかとか思ったりしている。
骨壺の置き場所がいまいちなので、そういうスペースがない。