今の方法でも失敗

猫の薬を飲ませるのに
今のやり方だとかなり楽で失敗が少なくて
良いと思っていたが、今日は3回も失敗。 
結局最後は餌に混ぜて口に塗った。


それに予想より多く薬を使ったからなのか、
もう便秘薬が終わったので今のやり方は次から使えない。
新たに買った飲み薬を使う事になるから、ステロイド
直接飲ませる方法に戻す、あるいは溶かして液体にして飲ませるか、
という感じになるかも。


ちゅーるに混ぜるのも、結局楽だが、全部の量を飲ませるという
事になるとどうしても少し少なくなるし、あまり使いたくはない。


今の便秘薬がまた使えるようになったら、もう少し
砕いたりして薬に着けて飲ませたらどうかとも思った。


猫も今のところ元気だし、ここ数日はうんこも
出ているので良い感じ。
今度の薬もうまく使えると良いが、全然だめなら
病院に相談になる。


自分の体調は今のところ
うんこは3回、少な目。 睡眠は合計7時間半近くだと思う。
今朝も1時過ぎに誰かがトイレに行ってその時に
目が覚めた。
その後はすぐに眠れたと思う。
昨日よりお腹は楽で、気になる時間も気になり具合も
弱い。