投薬失敗

猫の薬を飲ませるのに失敗して、
薬が半分くらいになってしまった。


少し前にちゅーるに混ぜて与えたらという
話を病院でしたら、苦いからちゅーるを食べなくなると
言われた。


今回そういう心配もあったけど、
新しく薬を出して飲ませるか、買ってきたペーストに
混ぜて飲ませるか、ちゅーるに混ぜるかという事になって
ペーストはどうもやっぱりうまく行かない感じだったので
ちゅーるを使った。


薬の量が半分だったから成功したのか、
もともと気にしない感じなのかわからないけど
普通に食べてくれた。


しかし、失敗することがたまにあるので
もっと成功率を上げたいところ。


猫も今のところは調子が良いみたい。
ただうんこが出て無い。


自分の方は調子的には良いほうだったが、
今のところ、うんこは1回、多め。
睡眠は合計7時間半弱。 熱は35.9℃。
気温は34℃くらいだった。
体温は朝しか見て無いのであまりあてにならない。


猫の調子によっては土曜あたり通院になるかも
しれない。 明日にはうんこも出ると思うが心配。
休みだけど天気が毎度連休の時は悪いので、どこにも行けないかもしれない。