旅行二日目(前編)

またこの前の続きになるけど
旅行二日目は犬の宮と猫の宮をまず見学。



猫の宮


犬の宮


事前に調べたときには猫の宮のところには
野良猫がいて結構人になれている、みたいな事が
書かれていたと思うんだけど、実際には野良猫がいなくて
残念。


その後は高畠の道の駅の向かい側にある
公園を見学。


当初はそんな公園は見るつもりがなかったのだけど
竪穴式住居らしきものが見えたので、なんだろうと思って
ついでに見た感じ。


住居の中には蛇がいたりすることがあるので
注意と書かれていたのにはおどろいた。 公園内の
いたるところに蛇、蜂注意みたいに書かれていたので
そうとう被害にあう人がいるのかもしれない。

20090925074726

この後は鶴岡のほうへ向かって移動を開始した。