だんだん

猫の調子も少し悪くなっているのかも。
今日も通院してきたけど、戻って来た時はうるさく鳴いていて、
元気だったけど、今は静か。
食べる量も今日はドライフードも朝出た分は食べなかった。
ちゅーるを3本食べただけ。
午後にもちゅーるを出したけど、食べなかった。


病院で3本目を食べたので、
それでお腹がいっぱいになってしまったのかも。


最近見てくれている方の先生には、腹水じゃなくて、癌が
原因で食べられなくなってきていると言われた。


結局腹水も抜いてもらえなかったので、今週末が怖い。
もっと悪くなるんじゃないかとか、考えてしまう。
強制的に食べさせることになるのも、すぐだろうという感じがある。


教えてもらって帰ってきたが、そんなに簡単にできるとは
思えない。 やるしかないが。


体調は、仕事中はそれほど悪くない感じで過ごせた。
残業も予定外だったけど、してきた。
うんこは今のところ3回、実質2回、多め。
睡眠は合計7時間ちょっと。
熱は36.8℃。 気温は17℃くらいだった。


猫の事で頭の中がいっぱいになって、
かなりつらい。
一緒にいられる時間ももうそんなに無いのかもしれないし、
どうするべきかと色々考えてしまう。
そんなだからなのか、通院前から腹痛がしている。
夜になってもちょっと変な感じ。
やっぱり体温が上がっているのが関係しているみたい。


胃ろうの話も出た。
少しでも長く一緒にいられるなら、それも手段なのかもしれないけど、
猫としてはつらいだけなのかも。