薬で苦戦

猫の食事もそうだけど、今日は薬を
飲ませる日だったのだけど、これが大変だった。
普段だと2回くらい失敗してその後は成功するのだけど、
なぜだが4回も失敗して、結局一番普通の方法で、新しい薬を使って
飲ませた。


強制給餌になって、それが影響している
のかもしれない。 口に入るものを出したい
感じが常にあるのかも。


今日も昼間通院したが、腹水は抜いてもらえなかった。
極力抜きたくないという話もあったから
しょうがないのもあるけど、なんとなくそれが原因で
頻尿気味で、少ししか出ないのかも。


確かにそれで体力が落ちてしまう
事も嫌だが。 昨日は最後の食事の後で
吐いてしまったので、それも心配している。
単に食べる量が多くてそれでなのか、もう飲み込むのが
大変でなのか。


今のところ自分の体調もいまいちだった。
仕事中もお腹が気になる感じが結構あったし、
それでも無事に帰宅して、通院もできた。


今のところうんこは4回、実質3回、普通くらい。
睡眠は合計6時間半弱。 熱は36.4℃。 気温は14℃くらいだった。